嫌いな音楽のファッションを好きになれば、その音楽自体も好きになる説

突然ですが、問題です。

私は何の音楽が好きでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のこの質問に対して

"合コンで「何歳?」ってきいたときに「何歳に見える〜?」って聞き返す人レベルにうざいしどうでもいい"

 

 

って思ったそこのあなたに、もう一つ質問。

f:id:puroteinoyazi:20171105220108j:plain

この写真を見て、何の音楽が好きだと思いますか?









これを見て「ん〜、ロックかな?興味ないけど」って思うかもしれないんですけど

 

その通り、ロックが好きです。

 

 

 

最近、思ったんすけど

音楽好きな人って、ウザいレベルでファッションに自分の好きな音楽のテイスト混ぜ込んでアイデンティティ出しがちじゃないですか?(自分がそういう人間なので)

 

 

f:id:puroteinoyazi:20171103171722p:plain

 

こういうファッションなら、多分ロックが好きだし

 

 

f:id:puroteinoyazi:20171103171811p:plain

 

この人は、多分パンクが好きだし。

自然と、服で好きな音楽アピールしてると思うんすよね。

 

 

 

じゃあ逆に、

嫌いな音楽っぽいファッションしてそれを気に入れば、その音楽ごと好きになるのではないかと思ったんす。

 

自分は死ぬほどロックが好きですが、ポップも好きだしパンクもメタルもなんならクラシックも好きで、ぶっちゃけなんでも好きです。ミーハーな人間です。

 

しかし、唯一カントリーだけは受け付けません。

 

例えばこれ。 

聴いてもらうとわかるんですけど、ゴリゴリの "カントリー" です。
ディズニーランドのビッグサンダーの辺りでしか許したくないサウンドです(カントリー好きな方、すいません)

 

これをカントリーっぽいファッションを身につけて聴いてみたらもしかしたら好きになるかも!って思ったわけです。

 

ということでカントリーっぽいファッションに挑戦してみることにしました。









しかし、いざカントリーっぽくしようと思っても、そもそもカントリーっぽい服ってなんだよってなっちゃって。

 

ちょっとアホな友達に相談したら

「カントリーって "国" じゃね?(ドヤ)」って回答くるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはグーグル先生だな〜って思って、ググってみたところ、こんな感じでした。

 カントリーファッションとは、田舎風の素朴で野趣的なスタイルのこと。

 

と、いうことで、田舎風の素朴で野趣的なのを意識してコーディネートしました。

 

そして、完成したカントリーがこちら……!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\\\カントリー///

f:id:puroteinoyazi:20171105223319j:plain

 

田舎風の素朴で野趣的なスタイル。

f:id:puroteinoyazi:20171105223303j:plain

 

 

ここで、一点確認ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


(清掃のおばちゃんでは)ないです。

f:id:puroteinoyazi:20171105223319j:plain

 

 

 玄関の掃除は任せて。

f:id:puroteinoyazi:20171105223313j:plain

 

トイレ掃除もなんのその。

f:id:puroteinoyazi:20171105223308j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(清掃のおばちゃんでは)ないです。

f:id:puroteinoyazi:20171105223258j:plain

しかし、予想以上のカントリーっぽい仕上がりにご満悦の渋木。

カントリーも悪くないですね!!

 

 


早速カントリー渋木の状態で、カントリーソングを聴いてみました。

f:id:puroteinoyazi:20171105223252j:plain

f:id:puroteinoyazi:20171105223247j:plain

 

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜

f:id:puroteinoyazi:20171105223242j:plain

 

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

f:id:puroteinoyazi:20171105223234j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:puroteinoyazi:20171105230459j:plain

 

 

結論:普通に無理だった